人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹写



 書道のお手本として取り組んできた般若心経が、何とか一遍出来上がった

まだまだ練習不足ではあるが、一通りの出来上がりに達成感満載である

一字一字をみてみると何とも不満足ではあるが、2作目の課題として心したいと思う

出来ればこれを一枚ものに書きたいと思うが、気の遠くなる作業に気遅れしてしまう

でも出来上がれば壮観だろうな~


昨日はことのほか筆が進み「できた~!!」と声をあげたら、もう一枚足らないと言われがっかり

前の席に座っていた女性から「男らしい字を書くね」と褒められた?

そう、わたし実は・・・なんです 028.gif

謹写_b0139697_794749.jpg
謹写_b0139697_7125917.jpg



最後は自宅で書き足したのだが、謹んで写させていただくと言う意味の 『 謹写 』 を書くのだそうで、ネットで調べてみると仏像などを写した画像や絵にもこの言葉は使われていた

 謹写   合掌
謹写_b0139697_7133883.jpg


次回は表紙をつけて和綴じにするのだとか・・・仕上がりが楽しみである


謹写_b0139697_7561249.gif

今を盛りに咲く水仙
謹写_b0139697_7341835.jpg

by ssskonoha | 2009-04-05 07:41 | 書道