「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

バリ島 ブログの輪


 昨日はブログつながりのご夫妻が宿まで来てくださいました。

厚切りパンを差し入れしていただいたので、早速冷凍保存

UBUDでは手に入らないので嬉しいです

b0139697_1054477.jpg



ランチにピザとパスタのお店に連れて行っていただき

三人でピザ2枚とパスタ1皿をシェアしてパクつきました

生パスタは初めての感触でちょっと抵抗があったけど

ピザは皮が薄くて私は好きかも

b0139697_104618.jpg


b0139697_1047126.jpg


b0139697_10484256.jpg



このお店、PM3時から6時までハッピーアワーで

マルゲリータとビンタンビールセットで50000Rpなんだとか

少し早めの夕食に来てもいいな~~
[PR]

# by ssskonoha | 2016-08-25 10:56 | たび | Comments(0)

8月23日 

  UBUD 10日目の朝


朝食に卵焼きを作ってみました

こちらの卵、賞味期限が無茶苦茶長い

一昨昨日買った卵には 9月30日の日付が…

1か月半も持つの?

でも、日本でも昔は籾がらの上に置いて、常温で売ってましたね

卵の保存を何時から冷蔵するようになったのですかね

野菜も果物も付いて……

自宅にいる時より、しっかり豪華に食べてますね


b0139697_81254100.jpg


昼食は何にしようか迷った挙句

お好み焼き粉を持ってきたので、これで何かできないか

キャベツも綺麗じゃなかったので買ってないし、

豚肉の薄切りなんてものは無いので、

悩んだ結果、紅生姜と鰹節のみの具なしお好み焼きに決定

それをポン酢と一味で頂き、今日のランチ終わり

何でも工夫次第だ

結構腹持ちがいいぞーー


b0139697_8135673.jpg



b0139697_8143630.jpg






b0139697_12505554.gif
         ランキング登録です。プチッと押して頂くと・・・うれしい~~です  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

# by ssskonoha | 2016-08-24 08:17 | たび | Comments(0)

ナンカの実  お持ち帰り

 斜め向かいのロスメン

部屋を増築中で人夫さんが出入り

仕事終わりに

大きなナンカの木に

スルスルって若い人が登って

b0139697_1938868.jpg


持っていた鎌で

大きな実を切り落とした

b0139697_19392241.jpg


今日の仕事ご褒美だな

美味しいんだろうな~~

b0139697_19402957.jpg



ズームすぎて

鎌で切り落としたお兄さんの鎌しか写ってなかった

ごめん・・・




b0139697_12505554.gif
         ランキング登録です。プチッと押して頂くと・・・うれしい~~です  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

# by ssskonoha | 2016-08-22 19:43 | たび | Comments(2)

ピーピヒャラリ 笛の音

 
  2日ほど前からちょっとお腹が・・・

今日は鐘や太鼓は鳴らないけれど

ピーヒャラ笛のネが・・・

こんな時ウォシュレットがないのは非常に辛いねー

別にあたるようなものは口にしていない

多分香辛料に負けている?

純和風の私の胃腸が

なじまない香辛料に驚いているのだろう

毎回のことなので驚きはしないし

少しすれば馴染むのはわかっているので時を待とう

一度は見舞われる洗礼でもあるのだから・・・

お昼は素麺だな~~~

b0139697_1492388.jpg





b0139697_12505554.gif
         ランキング登録です。プチッと押して頂くと・・・うれしい~~です  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

# by ssskonoha | 2016-08-22 14:30 | たび | Comments(0)

朝食の工夫

 今朝は昨日ブンクス( 持ち帰り )しておいた卵スープと

昨夜たべのこした鶏のから揚げ

冷凍室に入れておいた食パンで朝メシにしました

冷蔵庫の冷凍室のドアーがないので冷気出まくりなんで

パンは凍らずです

b0139697_12503550.jpg


b0139697_12512590.jpg


デザートはスイカ

最近スイカは果物としてではなく

皮の漬物の目的で買ってる感じ

b0139697_1253124.jpg



スーパーCoCoで見つけた電器ポット

初バリのころ大きいサイズが9000Rpくらいだったのに

昨日は小さいサイズ30000Rpでした

店内で必ずチックしてもらいます

差し込み口はOK?

お湯は沸くの?

今回は4つの内最初の2つは差し込みが不可

3つ目でやっとクリアした

危ない危ない!!!

b0139697_1258365.jpg


不可だった2つはちゃんと?また店内に並べます

これがバリだーーー





b0139697_12505554.gif
         ランキング登録です。プチッと押して頂くと・・・うれしい~~です  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

# by ssskonoha | 2016-08-22 13:14 | たび | Comments(0)